iPhone13pro カメラ修理 京都河原町店 2024/06/29

本日は京都府京都市左京区からお越しのお客様で、iphone13proのレンズ修理とカメラ修理をさしていただきました。

店舗問い合わせをしたところ、ほとんど断られてしまってということで当店までご依頼いただきました。また故障原因としては、手元位の高さから落下させてしまいレンズが割れてしまったのと、カメラが映らなくなってしまったとのことでご依頼いただきました。

両方ともパーツ交換させていただきましたところ、通常通り使用が可能になり、お客様にも大変お喜びいただきました。

カメラの修理は、iPhoneの画面やバッテリーについて非常に多い修理となっております。

また故障原因として多いのは、落下はもちろんのこと。お風呂で使用している際に寒暖差のせいで水滴が中に入ってしまい、カメラが故障して映らなくなるといった症状が多い印象です。

水滴が中に入ってしまった場合は、1つ基盤も水没されている可能性もあり厄介なことが多くんなるので、お風呂での使用は控えましょう。

梅雨の季節にもなり、ひび割れた状態で中に水が入り込んでしまって、カメラ本体が使えなくなると言うお客様も本日いらっしゃいました。iPhoneのカメラに関して老若男女とわず非常に使う機会が多いパーツになると思います。またiPhoneが高額になればなるほど、カメラのパーツ自体も高くはなりますので、新しくiPhoneを購入された方などはレンズカバーなどをして対策されるのも良いかと思います。

最後にカメラレンズを破損しないポイントとしては、湿気が多いところや、雨などの中にさらして使用したりしない。自転車やバイクホルダーなどに装着し、振動を与えすぎない。

落下以外で言うと、こんな感じでしょうか。万が一破損した場合でも当店であればおよそ15分から30分で修理のほうは可能になります。ぜひ頼っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

Posted by HELPスマホ