iPhone7plus 画面交換 2024/06/16

本日は京都市上京区からお越しのお客様でiPhone 7 Plusの画面修理をさしていただきました。またガラスのみの軽い破損だったので、軽度の方で修理させていただきました。

今回の破損の理由としましては、お子様と講演で遊んでいたところ、お子様が手元から落とされ画面が割れてしまったとの事でした。お子様の動画用のスマートフォンとして古い端末はよく使用されていたりするのですが、スマートフォンをなめてしまって水没したり、投げられて破損いう事例は少なくありません。

またお電話でのお問い合わせでもよくお伺いするのですが、古いiPhoneでも修理は可能ですか?と聞かれることもしばしばございます。

iPhone 7ならまだまだ現役でもちろん修理も可能ですので、古いからといって諦めず、何なら価格も安いのでぜひお越しいただければと思います。

また、料金帯に関しましては、iPhone 7で5000円原価が超えるものは最近は見たことがないので、再生品以外のもので5000円以上するところはその分利益をとっていると考えて良いと思います。

また、巷では料金が高い料金が安いと言う理由だけで、品質が高い低いを判断される業者様も増えてきております。ご注意下さい。

お客様にとって重要なのは、安い価格と質が高いものが理装置になるかなと思いますので、参考程度にお読みいただければと思うのですが、基本的にiPhoneのパーツはある程度カテゴリが分かれており、格安パネル、高品質LCD、有機elハードタイプもしくはソフトタイプ、最後に再生品と分かれるのがほとんどです。

修理価格で安いと思われたり、高いと思われたりした場合などに関わらずそのお店で取り扱っているパーツは、上記のうちどれかを必ず聞くことをお勧めいたします。聞いた上で他店さんと比較すればどこが安いどこが高い?どこが利益をとっているか、どこがお客様に少しでも還元できているかが見えてくるはずです。

お客様のお店選びに少しでもお役に立てればと思います。迷った際は、ご相談だけでも結構です。お気軽にお電話ください。

Posted by HELPスマホ