iphoneの動作が重くなる!?

皆さんこんにちは!HELPスマホです!

本日も10:00~20:00まで営業しております!

画面割れやバッテリー交換、水没してお困りの際は

iphone修理店 HELPスマホ河原町店にお任せください(^^♪

現在iphoneSEやiphone6やiphone7を使用している方なら感じた事があるかもしれないのですが

使用し続けていると動作が重く感じる時があると思います。

症状例としましては【アプリが急に落ちたり】【アプリの起動が遅い】【操作しても遅い】

等があります。

原因としましてはいくつか御座いますので解決策と合わして順次説明していきます。

写真や動画のデータがたまりすぎている

写真や動画は最近では高性能なものが増えているためデータ量がおのずと多くなっています。

iphoneのデータ容量が少ない端末ですとこの原因はとても影響してきます。

またスクリーンショットを貯めていて消し忘れているというケースは非常に多いですね!

解決策としましてはシンプルにバックアップを取っているのであれば

どんどん削除してストレージ容量を減らしていきましょう!

動画保存アプリやオフライン動画再生アプリ等は大きくデータを使用している

可能性があるので是非確認してみてください!

②Safariのタブが残っている

サイトで検索し調べ終わるとそのままで放置する方が非常に多いのでこのパターンは非常に多いと思います。

こまめに削除していくことをお勧めします。

開いたままだとSafari自体もも重くなっていくので注意です!

また、このタブマークは長押しすると開いているタブを一括で削除できるので是非お試しください!

③メールが溜り過ぎている。

迷惑メールなどでも非常にたまりやすくなっていますがこれらの削除も非常に大切になっております。

またゴミ箱に入れるだけでなくしっかりと本削除していきましょう!

以上iphoneが重くなった時の対処法でした♪

それ以外でも些細なご相談から深刻なご相談まで幅広く承っておりますので是非ご相談ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【店舗住所】

〒604-8025 京都府京都市中京区下大阪町350−1 ウォークビル B1

【お問い合わせ窓口】

TEL 075-256-0022

iPhone修理対応機種】

iPhoneX・iPhone8Plus・iPhone8
iPhone7Plus・iPhone7
iPhone6sPlus・iPhone6s
iPhone6Plus・iPhone6
iPhoneSE・iPhone5s
iPhone5c・iPhone5
iPhone4s・iPhone4