【HELPスマホ/iphone修理 河原町店】水に濡れたらどのようにしたらよいのか!?

本日は午後に少し雨が降っていたので【水没修理】に関して書かせていただきます。

当店ホームページでも記載はされておりますが修理依頼で3番目に多いのが水没修理です。
お風呂でスマホを見ていて手を滑らし湯船にスマホを落としたけどその時は通常に動作ができたので
そのまま使用していた。数日後・・・電源がつかなくなった!!!
水没修理をしていて結構多い内容です。
確かにその時は大丈夫でも時間と共に充電コネクタ部分イヤホン部分などから少しづつ水がスマホの中にに入り込み、スマホが動かなくなる事があります。
もちろん防水機能も兼ね備えているスマホが水に弱いというわけではないので水に濡れるだけでは大きな問題にならないのですが内部が水に濡れている状態で電気が流れる事が故障の大きな原因となります。電気が流れることによって、水で濡れているところでショートしてしまいスマホが故障してしまうのです。
【では水に濡れたらどのようにしたらよいのか!?】
上記でも記述したように水に濡れている状態で電気が流れショートを防ぐため電源を落としてください。
そして乾燥材と一緒に袋に入れてください!これをする事により水が抜けるというわけではありませんが
湿気による水分の広がりを抑えることができます。
(よくWEB等でドライヤーで乾かして・・・みたいな事がたくさん書いてありますがこれは逆にスマホにダメージを大きく与えるので絶対にしないでください。)
そして当店へお持ちいただき水抜き作業をさせて頂きます。
もし!水に濡れてしまって電源がつかない等でお困りの際は是非!当店までお持ちください!

またiphone救急車・最安修理ドットコムをみていただきレビューしていただいたお客様に500円の割引をさせていただいておりますので通常よりお安く修理することができます!

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。